スポンサード・リンク

2007年04月05日

ベビースリングってなに?

ベビースリングは、一言でいえば赤ちゃんを抱っこする袋状になった抱っこひものことです。スリングは生まれてからすぐに使え、2~3歳くらいまで使うことができます。これら、スリングは種類やタイプによって利用期間は異なります。

ベビースリングのタイプには、リングがあるものや無いもの、テールが長かったりベルト状だったり、また、肩パッドがあるものと無いものなどなど、様々な種類があります。


「シアーズ博士夫妻のベビーブック」って知ってますか?私は一人目の出産の前に助産師さんから紹介されました。とても分厚い本ですが、その中にベビースリングが紹介されています。

今では、手作りのベビースリングや、スリングのオンラインショップなど、多様なスリングを見かけるようになりました。

確かにスリングは赤ちゃんとのコミュニケーションをとるのにとてもいいものと言えますが、選び方によってはとんでもないスリングに出会ったりします。

私の1本目のスリングがそうでした。。。

このブログでは失敗しないスリングの選び方について紹介していきます。

[PR] ベビースリング 使い方


同じカテゴリー(ベビースリング基本情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。