スポンサード・リンク

2007年04月06日

ベビースリングの特徴

スリングにはいろいろな種類がありますが、一般的な特徴は以下の通りとなります。

① 新生児から2、3歳まで使うことができる。
② 装着がとっても楽。
③ 赤ちゃんとの密着度が高まる。
④ 抱き方の種類が豊富。
⑤ 抱いたままで授乳ができます。


もともとベビースリングは、肩や腰の負担を軽減させる構造をしています。しかし、選び方を間違うと、肩こり腰痛に悩まされてしまいます。

私の1本目のスリングは、装着が意外と難しく、肩こりに悩まされました。

しかし、2本目のピースリングではそんなことは全くおこらず、装着もとても楽!ベビースリングの選び方によってこんなにも違うのかと思ったほどです。


[PR] ベビースリングとは?


同じカテゴリー(ベビースリング基本情報)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。